挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

4月の距離と体重について

GWにはいりました!
2日と6日に平日が有りますが、そこを休むと10連休!

ちなみに、私は2日は出て6日を休むので、3連休+6連休です。
まだコロナ禍ではあるものの、緊急事態宣言もまん延防止も出てない連休。
行楽地や道路、交通機関もGW例年並みに混んでいるようです。

私も久々に実家に帰省。(といっても県内ですけど)

さて、4月の結果です。

距離
残念ながら100kmには届かず。

13km足りませんでした。
4ヶ月連続100km超とはなりませんでした。
さすがに休み前。
忙しくて出社も多かったのと、退社後に走るにしても雨降りで気温も低くくてランニングを見送ったこともあり、後半伸びませんでした。
あと、Runkeeperのメニューがまだ軽めというのもあります。
これから段々とメニューの距離も延びていくようなので、ちゃんとこなせばまた100km越えるのでは無いかと思います。

次に体重。

こちらは特に変わりありません。

相変わらずの安定。

GWは実家へ行く以外は特に予定無し。
なのでRunkeeperのメニューとは別に走り込みたいと思ってます。
ただ天気がイマイチなようなようなのでどうなるか…。
でも「走った距離は裏切らない」はず。
北海道マラソンでのPB更新に向けて頑張りたいと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村