挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

5月の距離と体重について

衣替えの季節、6月に入りました。

なんか5月は、コロナ流行も落ち着いてきて、久々の行動制限のないGWになりましたが、なんか暗いニュースが多かったですね。

ウクライナは相変わらず。
その影響もあって色々なものが値上がりしてきているし。
また、知床では遊覧船が沈没…。
それと、相次ぐ芸能人の方の訃報。
渡辺裕之さんは、以前、出張帰りに新幹線の中でお見かけしました。
公私順調かと思ってましたが…上島さんも同様に、バラエティだけでなくドラマにも結構出ていたし、仲間にも恵まれていたから、亡くなったという速報があった時は、え?なんで?と思いました。


さて、そんな5月の距離と体重ですが…

距離

ギリギリ3桁踏めました!
月中がコロナで隔離になっていたので、無理かなあと思っていたのですが、退所後、走る日を出来るだけ増やして、最後、23km走で帳尻合わせた感じです。23km走っても、ギリギリ3桁いかないと思っていたので、ちょっと嬉しかったですね。



体重

こちらも許容値内(65±2kg)
隔離療養後に一気に2kg増えたものの、復帰後3日間のランニングで、すぐ減りました。
コロナ療養中に太って、そのままだったら…なんて思っていたのですが。
体重の維持がしやすい身体になったなあと…改めて実感。


さて、すでにお伝えのとおり現在、北海道マラソンでの完走、フルマラソン記録PB更新に向け、RunKeeperコーチによる練習メニューを実施中です。
今日が第2フェーズのスピード養成期初日となります。


それと6月は、30km走練習大会として、TOKYO EAST RUN30kmと、自転車競技Mt.富士ヒルクライムがあります。
上記イベントと梅雨の時期にも入るのでRunKeeperメニュー、まんまメニュー通りとは行かないでしょうが、スケジュール組み替えなどで出来るだけ対応していこうと思ってます。
6月も3桁距離目指して、がんばりまーす!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村