挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

祝!当選!東京マラソン2024出走権利獲得の巻

春はあけぼの。
4月に入り、桜が散りだす頃、街にはフレッシュマンが溢れて期待と希望の眼差しで闊歩する今日この頃。

弊社にも、新人が入社して昨日まで研修を実施してました。

ちなみに研修の主担当は私ね。

そんな最中…
ふと、休憩時間に携帯のメールを開くと私にもドリームチケットが届きました!

当選!

実は、東京マラソン2023は走れなかったものの、「バーチャル」東京マラソン2023は走ってました。

その時の完走者(2838人)から100名に抽選し、見事当選。
「選ばれ者」となりました!

バーチャル東京マラソンの参加期間は2月18日から。
と、いうことは京都マラソン(2月19日)走った時の記録がそのままバーチャル東京マラソンの記録に。

まだ東京マラソン2024のオフィシャルサイトも開設されてない段階で、参加権利を手にしちゃいました!

来シーズン(2023年6月-2024年5月※)のメインイベントに決定!
※俺基準では翌年の5月までは当年度マラソンシーズン扱い

とりあえず今年も北海道マラソンはエントリーしたのですが、他の大会の参加検討はこれから。
当選により東京は「確定」なので、予定が組みやすい!
そして、なんにしても嬉しい!

初めて参加した東京マラソン2021では、残り7kmあたりから足攣りが酷くてPBは更新したものの満足できる結果ではなかったので…松本以来、なかなか出ないサブ4をここで出して、ついでにPB更新もしたいなあ…なんて。

でも楽しみながらのファンランでもいいなぁ…。

うーん…迷うw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村