挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

4月の距離と体重について

4月も終わり、世間はゴールデンウィークに突入して残り僅かとなりました。
あ、私もね。

遅くなりましたが、4月の距離と体重です。
まず距離。

長野マラソンに出ましたが、僅かながら3桁には届かず…。

これからは8月の北海道マラソンに向けた練習を本格化していきたいと思います。


体重

こちらも範囲内。
最近は65kg以上ですが、もともと身長から割り出されるベスト体重は68kg。
1kgほど余裕あるのでOKかな。

もう長い間見ていて安定しているので、来月からは気が向いたら、または大きな変化があった時は報告しようと思います。

今回、ゴールデンウィークは、春日部以外、どこに出かけるということもなく家でゆっくり過ごしました。

能登で大きい地震とかあり、大変な方もいらっしゃるかもしれませんが、ゴールデンウィークも明日、明後日の残り2日。
安穏に過ごせますように。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村