挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

【Tour de Marathon #5】松本マラソン2023完走しました!【寒かった】

溜まってたマラソン報告、最後は松本マラソンです。

金沢まで(東京レガシーハーフはちょっと寒かったが…)は結構暖かいというか暑かったけど、松本はかなり寒かったです。
「小春日和」ではなかったのは確かw

完走記は割愛です。
だって去年と同じだし…

この大会、結構アップダウンが大きくて、中盤に山岳コースがあります。

今回はこの区間に「山の神」計測ポイントがありました。(去年も似たようなのがあったかもしれないけど)

そして「山の神」神野大地さんが計測ポイントにいました(写真撮り忘れた)

ちなみにスタート地点のスタンドにも、小平奈緒さんと一緒に見送ってくれてました。

そして、レース全体の結果はこのとおり

ギリ5時間未満(ネットタイム)

今回は記録は最初から狙いませんでした。

だって

新潟、金沢並み…いや、それ以上に給食が充実w

私的には、新潟、金沢、松本の3大会で給食の内容を比較するなら断然、松本!
塩味と甘味のバランスが最高!

りんご

蕎麦

漬物

そしておやき

後は山賊焼もありました。
肉出た大会は初めてかも…。

最高過ぎる!

完走メダルもかっこいい!

なぜ定員割れ起こすのだろうか…
年を経るごとに充実した大会になってるので、是非走ったことのない方は参加してほしい!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村