挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

徒然日記9〜久々のブログ更新!〜

ここんとこブログサボってました…。


最後に書いたのが6月4日…ちょっと早いが父の日のプレゼントを貰ったという話からですから1ヶ月半ぶり…。

この1ヶ月半の間、仕事やプライベートで色々あり、それをネタにするのにはちょっと如何なものかというのもあったので、すこし時間を置くことにしました。

大分、私の周りも落ち着いてきつつあるので改めてのブログ再開です。

差し障りのない程度にこの空白の48日の出来事を今回は振り返ってみます。

①社長が変わる
以前acchan、営業やめるってよ - 挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?にて営業→間接部門へ異動しましたが、その原因となった社長が変わりました。

良かったこと:ヒステリックな前社長に付き合う必要がなくなった事w(この社長とのエピソードはそのうち気が向いたら書くかもしれません。)

良くないこと:また異動になりそうな事(後述)

前社長の特命業務で異動となり今に至ってます。そのため社長が変わると揺り戻しでまた動く可能性があるかもと言う事です。まだ業務自体が完結していないのでその間の異動は無いと思いますが…。

人事異動の必要性については特に異論があるわけでは無いのですが、ここ10年のスパンで見ると他の人に比べ異動の回数が多く…(おかげで昇給など出世もしてますけど)ここのところの平均は3年以内…。

正直、腰を落ち着けて仕事が出来ないので、ここでまた異動は勘弁してほしいと言うのが本音です。

まあ、異動したとしてもどこでもやれるという根拠の無い自信w…特に前回の異動でさらに自信深めましたwので、したらしたでなんとかなると思ってますが。


②夏大会のエントリーを忘れた事
実は去年も出た千葉のクロカンに出ようとしていましたが、上記①のせいでエントリーする事を忘れてしまいました(´;ω;`)

父の49日後になるので問題ないと思っていたのに…。

やってしまったことはしゃんめー、次行ってみよう!(次回参加大会はさいたま国際以外はまだ未定です。)


③愛車ザンジバル号wが不調な件
我が家の大切な移動手段であるザンジバル号(またの名を日産プレサージュ

購入後、14年程経ちますが最近調子が悪いです…。
エアコンの音がうるさくなってきてるし、エンジンのかかりが悪いし…エンジンがストールする事が増えてきたし…。

と、言う事で次期調達計画にて後継機の検討を始めつつあります。

子供も大きくなって落ち着いて座ってくれるようになったのでミニバンじゃなくてもいいかなあ…何にしよう♪

とは言えミニバンも捨てがたい…と言う事で別件の用事ついでに日産のディーラーでセレナを見に行きました。

今時のミニバンは凄いね!
足を車体の下にやれば開くスライドドアとか、自動ブレーキ、自動運転装置…凄いね!ニッサン

ただ価格が…。

とりあえずの見積もり取ってみました。


日産セレナ ハイウェイスターVセレクション

総額420万円(諸費用込み)
下取、本体値引で-30万円
で値引後価格390万

…セレナって昔のサニー(チェリー)バネット(古い!)でしょ?
トヨタなら昔ならタウンエースとかライトエース(現行ノア、ボクシー)

ちなみにザンジバル号の購入当時の価格は298万円(値引後価格)
当時はセレナの高いので200万後半〜300万ちょい超えの時代。
プレサージュの上位車種のエルグランドが当時は400万超だったと思う。

バネットがエルグランドの価格…。

ちなみにエンジン、ウチのは2.5L、セレナは2L。
排気量も小さく、車格も低い車が昔の車の購入価格よりも高いと言うのはなんか釈然としません。(まあ、プレサージュには自動ブレーキやオートパイロットはついてないけど…。)

結論
セレナに400万近くは出したくないなあ…(´Д` )


いかに最近のクルマが高いと言われるのかを実感した瞬間でした…。

ザンジバルの車検は来年9月まで。

それまでじっくり考えよう。

④最後のカールを食べた事
カール、東日本での販売終了。ポテト系スナックの優位に苦しむ | ハフポスト
5月末、衝撃的な話題が…私ら世代にとってはおやつには無くてはならなかったカールが東日本では販売中止に!

そういや最近、食べてなかったなあ…しおあじ好きだったのに…。

時は6月初旬…まだ近所のスーパーにはあったので、ラストカールしました!

久々に食べたカール(チーズ味)昔に比べると粉っぽさが少なくなり食べやすくなったような…。

無くなるのは残念だけど西日本では販売継続。
出張行く事が有ればお土産で買おう。
ていうか、もしかしたら異動で大阪あたりに転勤になるかもしれんしw



クリックして頂けると嬉しいです。
そのワンクリックが励みとなります。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村