挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

【再び】緊急事態宣言が再度発令された件と私【在宅勤務強化】

f:id:acchan1969:20210112103410j:plain
先週末、政府は新型コロナウィルス感染者の急増により1都3県に対して2度目となる緊急事態宣言を発表しました。
関西3府県に対しても、これから同様の発表を行う方向のようです。

この影響で私の会社も再び在宅勤務を強化するよう指示がありました。
(ちなみに本日は在宅勤務。)

前回のような出社率50%未満にせよとか1人あたり出社は週3日までと言ったような指示までは無いので、あんまり強めの指示では無いのかな〜と思いきや、そうでも無い。
まあ、ある程度自分で判断しなさいと言うことか…。

まあ、これだけ感染者数多いとあまり出社したいとも思わないので、なるべく家にこもり、必要最低限のみ出社する予定です。

これでまた走れるかなあと思ってましたが、昨日の段階で左太ももに違和感が…。

へんな張り、少し痛みがあると言うか…どうやら軽い肉離れを起こしたようです。

考えてみれば、関東ロード大晦日7km、そしてバーチャルハイテクハーフ10kmと10日間隔くらいで自身にとってはかなり高負荷のランを行っていたので、なるべくしてなったと言う感じですが…。

めちゃくちゃ痛いと言うわけでも無いので、負荷を落として様子をみながら走るのはやめないで続けようと思います。

故障は寒いせいもあるのでは無いかと思います。
ちゃんとアップしてから、走ってるんだけどなあ。

今週は少し寒さも緩むようですが…皆様も寒い時は、あまり無理せず、ご自愛下さいませ。



クリックして頂けると嬉しいです。
そのワンクリックが励みとなります。
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ男性日記へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村