挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

徒然日記22〜次期機種転換計画発動中①候補のクルマたち〜

春日部大凧マラソンも終わり、しばらくは大会もありませんが、最低でも週一回は走っております。なんか、飽きたの?と思われるかもしれませんが、決してそうではなく現在我が家にとって重要な問題が差し迫りつつあり、そちらに対応しているからです。それは…

【PB更新】第30回記念 春日部大凧マラソン大会(後編)【大たこやき】

前編からの続きです。 今回はコースや大会概要については省き、まとめは感想だけです。 コースなどの情報は大会HP又は私の過去の記事参照って事でお願いします。 過去の大凧マラソンの記事 初参加時(一昨年) 【昨年の】第28回 春日部大凧マラソン大会(前編…

【3年目も】第30回記念 春日部大凧マラソン大会(前編)【晴れだった】

速報でお伝えした通り今年も春日部大凧マラソンに参加しました。 ちなみに過去の大凧マラソンの記事は…。 初参加時(一昨年) 【昨年の】第28回 春日部大凧マラソン大会(前編) - 挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか? 【昨…

【速報】第30回記念 春日部大凧マラソン大会

先程終わりました。 PB更新! 嬉しいですwwwあとでまとめます。

春日部大凧マラソンの召集令状来たる!他

かすみがうらマラソンから帰ってきたその日。ふじだこ君からお手紙が届いてました。 私にとっては3回目の参戦となる春日部大凧マラソン。 かつて初めて走ったマラソン大会なので思い入れは強く、また今回は記念すべき30回大会。盛り上がることを期待します…

【朝から】かすみがうらマラソン2018【テンション落ち気味でもなんとか完走】

速報からはや1週間…。ちょっと忙しくて更新できませんでした。 と、言うわけであらためてかすみがうらマラソンレポート‼︎ フルマラソンですが今回は一回でまとめます。 当日の天気は雨…。 家出るときは結構な降りでテンションはただ下がりwwでも今回は車で行…

かすみがうらマラソン速報

途中でリタイアしようかなと思いましたが…ダラダラと行って結局完走しちゃいました。 あとでまとめます。

【今回は】かすみがうらマラソン召集来ました!【のんびり走ります】

春。 満開だった桜も あっという間に葉桜に。 だいぶ暖かくなりました。 気温も高いときは25℃前後の日も…。 初夏じゃん…これwww そんな最中…昨日、ついに来ました‼️ かすみがうらマラソンの召集令状ッ‼️ さっそく開封。 こんなん出ました。 Tシャツ、ゼッケ…

まとめ 板橋シティマラソン

速報含め4回に渡りお伝えした板橋シティマラソン完走記。速報 パート1 パート2 パート3 今回は大会の概要や参加した感想についてです。 大会名:2018板橋シティマラソン 日時:2018年3月18日 9:00〜 (制限時間7時間)会場/スタート地点:荒川戸田橋運動施設 ア…

【ポジティブに考えれば】板橋シティマラソン③【危機管理⁉︎】

前回までのあらすじ 川口市からは川向こうの板橋区のマラソン大会、自転車でスイスイ♫スタート後もハーフまでは順調♫と思いきや急に尻が…。詳しくは 速報 パート1 パート2 をご覧ください!で今回パート3! 今まで足裏や膝、ふくらはぎ、ふとももが痛くなっ…

【前半は順調】板橋シティマラソン②【しかしついにお尻が…】

この大会の前回までの記事 取り敢えず結果見たい人は速報 パート1では10kmまでをレポート。今回は10km以降から25kmくらいまでのレポートです。扇大橋をくぐり西新井橋へ。 ここから先は生活圏外です。 部分的に過去の河川敷マラソンで走ったことある部分もあ…

【近くなので】板橋シティマラソン①【自転車で行ってみました】

速報でもお伝えしたように板橋シティマラソンですが完走はしました。ええ…完走は。 しかしながら結果は撃沈。 制限時間6時間の大会ならDNFになるところでした。 そんな板橋シティマラソンのレポートをお伝えしたいと思います。 まずはパート1! 本大会は荒川…

【速報】板橋シティマラソン

あまりに不甲斐ないタイムで挙げようか迷いましたが報告です。 詳しくは後ほど…。

【いよいよ明日】準備完了!【板橋シティマラソン】

明日の準備が出来ました。 ジャージとランシャツ、ランパン、コンプレッションウェア、帽子(板橋シティマラソンオリジナル)汗拭き用のリストバンド、サングラスetcちなみに青のナップザックは浜松シティマラソンの参加賞であるランドリーバッグです。家から…

【本番まで】本日もインターミッテントトレーニング!【1週間前】

本日も走りました。 もちろんインターミッテントトレーニングで!! 前回に比べると少し最初は少し抑え気味に走りつつ、1分走に入るたびにペースアップ。キツいはキツいんだけど、繋ぎのジョグのせいか、思ったよりあっという間に終わってしまう感じがします…

やっと招集かかりましたYo! 板橋シティマラソン

前日とは変わって凄い雨☔️だった3/5に…やっと届きました!板橋シティマラソンのナンバーカード 雨でふやけた封筒がボロボロ(;´д`)…。嫁が言うには、凄い雨で郵便局の人も念のため投函ではなく手渡しで配達してくれたそうです。それでもこれか…www 中までイ…

【1時間ちょいで】インターミッテントトレーニングをやってみた【30km走と同じ効果⁉︎】

花粉が気になる今日この頃…皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私もなかなかの花粉症持ちなのですが、今年はあまり酷くないです。花粉が飛びまくっていますが、本日は 絶好のランニング日和!いつもの用水路沿いのコースで暖かい日差しの中、練習しました! …

【何が】そうだ!東京マラソンEXPOに行こう!!【あるかな?】

2月23日(金) 花の金曜日! 一般的なサラリーマンなら夜の新橋に繰り出していく、これからの時間に 私は東京ビッグサイトにいました。コミケ? んー? ノンノン それは 東京マラソンEXPO❗️ 2日後、選ばれし者達が戦いの為の準備(ナンバーカードの引き換え)に…

【まとめ】第14回 浜松シティマラソン⑤ 【おみやはやっぱり…。】

浜松へ行くところからマラソンを終え、新幹線で帰るまでをレポートした、浜松シティマラソンのまとめです。詳しくは… part①:浜松上陸編 速報 part②:出発編 part③:中盤編 part④:終盤編 をみてくださいませ。 【大会名】第14回 浜松シティマラソン 【WEB】http…

【向かい風から追い風への好機も】第14回浜松シティマラソン④ 完走編【お待ちかね!うなぎです!】

今までのあらすじ part①:浜松上陸編 速報 part②:レース出発編 part③:レース中盤編そしていよいよ大団円!ハーフマラソン後半編! 折り返しを過ぎると後は四ツ池公園前の交差点まではスライド区間の為、来た道を逆走していきます。 折り返しを2kmちょい進んで…

【新たな敵は坂道!】第14回浜松シティマラソン③ 中盤編【サカニハマケタ。カゼニモマケソウ。】

いままでの経緯は 速報はここから。 浜松に行くまではpart①。 スタート〜序盤はpart②。 を見てください!今回は3km〜折り返しまでのレポートです。野口大通りから一瞬、柳大通りに入り、すぐの交差点から電車通りへ。 その名の通り上り線と下り線の間に遠州…

【強風】第14回浜松シティマラソン② 強風の中、出発編【遠州空っ風】

速報でお知らせした浜松シティマラソンリザルト。 今回はそのレースリポートです! 前の日、まあまあ飲んだ私は、速攻で眠りに落ちたのでした。 で翌朝、2時間半前に起床、シャワーと朝飯の後、会場へ。 会場はホテルから7〜8分といったところ。近くてよかっ…

【速報】第14回浜松シティマラソン

第14回浜松シティマラソン、完走しました。 例によって健康ランドで一息ついてからの投稿で遅くてすみませんm(_ _)m PBはまたしても更新できず。 風が強すぎてキツかったです。 でも楽しかった。あとでまとめます。

【うなぎ】第14回浜松シティマラソン① 移動編【餃子】

いよいよ明日。 浜松シティマラソン。 今回、遠方という事で前泊することにしました。 始発に乗れば、行くだけなら行けるんだけど最短でも浜松到着は8:21。 9:00スタートというところを考えるとあまりに余裕がない。まあ、たまにはいいでしょ!って事で。 (…

徒然日記21〜【プチ自慢?】チョコレート!ゲットだぜ〜‼︎【メダルより多いよw】

バレンタイン…。 地球の磁場にとらえられた、陽子、電子からなる放射線帯のこと。 (Wikipediaより) それヴァン・アレン帯。 ちなみにヴァン・アレン帯で検索かけたら候補wwww 語呂が似てるからって検索かける人多いんやね〜。 それはともかく、“ヴァン・アレ…

徒然日記20〜白馬旅行記 アッチャン!!!on SNOW

記念すべき20回目※の徒然日記。今回は徒然日記19にてご報告させて頂いた通り10年ぶり(推定)のスノーボード旅行。※徒然日記「数字」のタイトルのみでカウント。 行ったのは白馬栂池高原スキー場。 白馬といえばかつて八方尾根か乗鞍高原が多く栂池高原は今回…

徒然日記19〜浜松1週間前ですがスノーボードに行ってきます!!

いよいよ来週に迫った浜松シティマラソン。今回、泊まりを伴う遠征ということで千葉サマークロカン以来でございます。浜松といえば鰻…とは言え資源枯渇が叫ばれる貴重品を食べるのは気がひける…高いだろうし。鰻を食べるかどうかはともかくとして浜松のもう…

【祝!ブログ100回目記念】先月の走行距離100km超えました【祝!合格!】

前回の勝田全国マラソンの記事で100本を迎えました。 記念すべき100本目の記事はコチラ と関連記事 【速報ではありませんが】第66回勝田全国マラソン【ギリ完走】 【朝からテンパり気味】第66回 勝田全国マラソン①【超絶寒い】 【雪降る中】第66回 勝田全国…

【まとめ】第66回 勝田全国マラソン ③ 【風にはなれないが風邪にはなりそうになったYo(*^o^*)】

2回にわたってお伝えした第66回 勝田全国マラソン。 今回は大会を通してのまとめになります。 第66回 勝田全国マラソンの記事は… 【速報ではありませんが】第66回勝田全国マラソン【ギリ完走】 【朝からテンパり気味】第66回 勝田全国マラソン①【超絶寒い】 …

【雪降る中】第66回 勝田全国マラソン②【電池切れた】

前回までのあらすじ 家出るまでは順調と思いきや…クレカ忘れて特急立ちっぱ、大会は序盤トイレに立ち寄った事でほぼ最後尾から…しかし思った以上にメリハリがあるコース、私設エイドの温かい食べ物に支えられ最後尾グループの集団には入れました。 詳しくは……