挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

NO MUSIC NO LIFE〜SONY WALKMAN NW- WS623レビュー(購入編)〜

みなさんッ!走ってますかァ〜? のっけからボンバイエな感じでテンションが高いのは長いお休みで思っ以上に仕事が溜まってきた為の現実逃避から。 覚悟はしていたがここまでとは…。 そんな個人的事情はさておき 後半、少し涼しい日もあった事でここでも書い…

徒然日記(特別編)〜私のふるさと〜

※暇つぶしに「お題」での投稿してみました。「ふるさと」かぁ〜。 郷愁のある言葉だけど首都圏出身者だとふるさとって言い方よりも「地元」だんべえ?(上州弁…生まれが秩父なので)俺は埼玉生まれ 埼玉育ち 地元の奴らは大体トモダチ 地元の奴らと大体同じ 小…

【夏休み】少しだけ本気を出した件について【ほぼ毎日走る】

明日で夏休みも終わります。 あれだけ休んでも休みが終わるのは 悲しい 切ない特に昨日くらいから陽射しが強くても湿度が低いから急に涼しく感じる秋の気配…。 こうなるとクソ暑かった7月とお盆前が懐かしく感じてくる。(でもまた残暑が戻ってきたらそれはそ…

徒然日記28〜またまた休みに入ります〜

本日はお盆前の最終営業日でした。 嬉しい〜!! こないだまで休んでたばっかりだけど 嬉しい。 稼働日が短くなって後の仕事がキツくなっても(今週がソレだったw) 嬉しい。 なんであろうが休みは休み。 働かなくていいなんて… 素敵w (じゃあ永遠に休暇でいい…

徒然日記27〜納車から1ヶ月経ちました!あといろいろ〜

暑い! 猛暑の続く中、皆様如何お過ごしでしょうか? 私?私は出来る限り用事がある時以外は一歩も外に出ず部屋の中でゴロゴロする日々を過ごしております。 なんせ運動しちゃいけないってヤフー先生も言ってるので…。 あ、そうそうクルマですが納車後、1ヶ…

【2割引】第5回サマークロスカントリーin千葉【でもリタイア】

速報でもお知らせしてますが12kmでリタイアしました(・ω・)ん?12.5kmじゃないの?と思ったアナタ!鋭い! 実は大会前、運営会社のWEBを見るとこんな掲示が…。 !! 縮小…距離が短くなったりして…と思いながら会場へ。千葉市昭和の森公園 あれ?スタート地点が…

【速報】サマークロスカントリーin千葉 DNFでした(泣)

バテてしまいどうにもならんのでリタイアすることにしました。 と、言うわけで今回書くことがないのですが…一応、後でまとめます。

いよいよ明日!サマークロスカントリーin千葉

久々の実戦。 5月までは遡ること昨年の9月から毎月大会に出てたので、まだ2ヶ月前だけどだいぶ前のように感じます…。 帰宅後に持ってくものの準備。 着替え、タオル、勝負服wは着て行きます。帽子とサングラスもね。 あと、塩タブレット。 用意も済んで風呂…

【1週間前】千葉サマークロカン招集令状届きました!【夏練】

納車の前に梅雨も明け、今年は短かったな〜と思ったら西日本を中心に集中豪雨…。関東はそれほどひどくはなかったものの…関西以西は大変だったみたいで、被害に遭われた方には同情申し上げます。 さて、そんな週末の金曜日。 帰宅をすると一通の葉書が…。 来…

徒然日記26〜次期機種転換計画発動中⑤ 納車されました!〜

愛車がドナドナされて1週間…。 ついにキタ〜!!(・∀・)それは…。 これ。 BMW218dグランツアラー Luxury 色は赤メタリック…BMWではフラメンコレッドという色。 ちなみに前の車の色はプリキュアのキャラに出てきそうな名前なルミナスレッド。クルマは赤!こ…

徒然日記25〜次期機種転換計画発動中④ さようならプレサージュ…15年間ありがとう〜

前回の徒然日記の速報で頓挫していた自家用車の乗り換え計画。進展がありましたので報告です。車、納車日決まりました。 結局何にしたのか?詳しくは納車時にレポートしたいと思います。買換えに至るまでの道のりは…。 徒然日記9〜久々のブログ更新!〜 - 挫…

【木更津キャッツアイ】ちばアクアラインマラソン当選結果発表‼︎【海ほたる】

以前、ちばアクアラインマラソンに応募したことをお伝えしましたが、この大会、抽選制で当たらないと走れない大会です。 その抽選結果が6月1日にメールで回答ありました。 結果ですが 当選しました(о´ ∀ `о) 東京の時みたいに落選するかと思いきや…。 当た…

【速報】クルマの件、残念ながら流しました(T ^ T)【悲しい】

意気揚々と大阪に乗り込みました。が掲題の通り、契約は流れました。 と、いうか流しました。 悲しい。 なんてこったい。 何故なら…装備にクルコンが付いてなかったから。中古車情報サイトにはクルーズコントロールの表記があったのに。現車はナシ。 話は数…

徒然日記24〜時期機種転換計画発動中③ 情熱の赤!〜

昨年の6月の我が旗艦、ザンジバルの老朽化問題からもうすぐ1年…。ついに時期機種転換計画、クルマを何にするか決まりました! 次のクルマは…。 BMW 218dグランツアラー 色はフラメンコレッド…情熱の赤ですなw グランツアラー 、キミに決めたッ!! 簡単にBM…

【さいたま国際】2018年度の参加大会について【どうしようか】

久々に徒然日記それも二連発でランニングネタから遠ざかってますが…もちろん走ることも辞めてないですよ。 とりあえず3つの大会にエントリーしてます! 1.第5回サマークロスカントリーin千葉 第5回 サマークロスカントリーin千葉 | 首都圏最大のマラソン…

徒然日記23〜次期機種転換計画発動中②今まで乗ったクルマたち〜

前の徒然日記でクルマを検討している話をしました。 カーセンサーから問い合わせしたり、直接ディーラーに電話したりと色々探したり、見に行ったりしています。具体的な話が進んできたらここで取り上げる予定です。今回は私がこれまで乗ってきたクルマを紹介…

徒然日記22〜次期機種転換計画発動中①候補のクルマたち〜

春日部大凧マラソンも終わり、しばらくは大会もありませんが、最低でも週一回は走っております。なんか、飽きたの?と思われるかもしれませんが、決してそうではなく現在我が家にとって重要な問題が差し迫りつつあり、そちらに対応しているからです。それは…

【PB更新】第30回記念 春日部大凧マラソン大会(後編)【大たこやき】

前編からの続きです。 今回はコースや大会概要については省き、まとめは感想だけです。 コースなどの情報は大会HP又は私の過去の記事参照って事でお願いします。 過去の大凧マラソンの記事 初参加時(一昨年) 【昨年の】第28回 春日部大凧マラソン大会(前編…

【3年目も】第30回記念 春日部大凧マラソン大会(前編)【晴れだった】

速報でお伝えした通り今年も春日部大凧マラソンに参加しました。 ちなみに過去の大凧マラソンの記事は…。 初参加時(一昨年) 【昨年の】第28回 春日部大凧マラソン大会(前編) - 挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか? 【昨…

【速報】第30回記念 春日部大凧マラソン大会

先程終わりました。 PB更新! 嬉しいですwwwあとでまとめます。

春日部大凧マラソンの召集令状来たる!他

かすみがうらマラソンから帰ってきたその日。ふじだこ君からお手紙が届いてました。 私にとっては3回目の参戦となる春日部大凧マラソン。 かつて初めて走ったマラソン大会なので思い入れは強く、また今回は記念すべき30回大会。盛り上がることを期待します…

【朝から】かすみがうらマラソン2018【テンション落ち気味でもなんとか完走】

速報からはや1週間…。ちょっと忙しくて更新できませんでした。 と、言うわけであらためてかすみがうらマラソンレポート‼︎ フルマラソンですが今回は一回でまとめます。 当日の天気は雨…。 家出るときは結構な降りでテンションはただ下がりwwでも今回は車で行…

かすみがうらマラソン速報

途中でリタイアしようかなと思いましたが…ダラダラと行って結局完走しちゃいました。 あとでまとめます。

【今回は】かすみがうらマラソン召集来ました!【のんびり走ります】

春。 満開だった桜も あっという間に葉桜に。 だいぶ暖かくなりました。 気温も高いときは25℃前後の日も…。 初夏じゃん…これwww そんな最中…昨日、ついに来ました‼️ かすみがうらマラソンの召集令状ッ‼️ さっそく開封。 こんなん出ました。 Tシャツ、ゼッケ…

まとめ 板橋シティマラソン

速報含め4回に渡りお伝えした板橋シティマラソン完走記。速報 パート1 パート2 パート3 今回は大会の概要や参加した感想についてです。 大会名:2018板橋シティマラソン 日時:2018年3月18日 9:00〜 (制限時間7時間)会場/スタート地点:荒川戸田橋運動施設 ア…

【ポジティブに考えれば】板橋シティマラソン③【危機管理⁉︎】

前回までのあらすじ 川口市からは川向こうの板橋区のマラソン大会、自転車でスイスイ♫スタート後もハーフまでは順調♫と思いきや急に尻が…。詳しくは 速報 パート1 パート2 をご覧ください!で今回パート3! 今まで足裏や膝、ふくらはぎ、ふとももが痛くなっ…

【前半は順調】板橋シティマラソン②【しかしついにお尻が…】

この大会の前回までの記事 取り敢えず結果見たい人は速報 パート1では10kmまでをレポート。今回は10km以降から25kmくらいまでのレポートです。扇大橋をくぐり西新井橋へ。 ここから先は生活圏外です。 部分的に過去の河川敷マラソンで走ったことある部分もあ…

【近くなので】板橋シティマラソン①【自転車で行ってみました】

速報でもお伝えしたように板橋シティマラソンですが完走はしました。ええ…完走は。 しかしながら結果は撃沈。 制限時間6時間の大会ならDNFになるところでした。 そんな板橋シティマラソンのレポートをお伝えしたいと思います。 まずはパート1! 本大会は荒川…

【速報】板橋シティマラソン

あまりに不甲斐ないタイムで挙げようか迷いましたが報告です。 詳しくは後ほど…。

【いよいよ明日】準備完了!【板橋シティマラソン】

明日の準備が出来ました。 ジャージとランシャツ、ランパン、コンプレッションウェア、帽子(板橋シティマラソンオリジナル)汗拭き用のリストバンド、サングラスetcちなみに青のナップザックは浜松シティマラソンの参加賞であるランドリーバッグです。家から…